2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.1.31(水)

今日も昼からスポット・14時〜21時。 ひとまず、今日で一区切り。 来週以降水曜の分で募集があれば&自分自身の体調ややる気と相談して また働きに行こうと思う。 明日は新しい仕事用の手袋買ったり、夕方からは打ち合わせの予定。

2018.1.30(火)

今日も昼からスポットの仕事。14時〜21時。 夜、帰宅したらお義母さんからの日曜のお礼のお手紙とガソリン代を受け取った。 別に当たり前の事しただけなので、ちょっと恐縮というか申し訳ない感じ。 明後日の木曜、Yさんと3月の展示の打ち合わせと言う名の飲…

2018.1.29(月)

昼からスポットの仕事。14時〜21時。 お義父さんは今日近くの大きな病院で検査へ。 MRIでの結果は特に異常無かったそうだが、何らかの原因で一時的に血圧が下がったり して手の震えになったのではないかという話があったらしい。 昨日は終日パソコンに向かっ…

2018.1.28(日)

本当は3月の展示に向けてまた写真を撮りに行かなくてはと思ってて、 何だか分からんが、はやる気持ちで落ち着かなかったが何とかじっと籠っていた。 寒いし天気も悪いし、無理矢理にしても上手く行かなさそうだなと思い直して。 夜7時前にお義母さんから電話…

2018.1.27(土)

いつも土曜の過ごし方。 洗濯して掃除して買い物行ってお昼ご飯作ってゴロンと横になって。 夜、息子と2人で西大寺へ。 嫁さんと待ち合わせて、1日遅れの息子の11歳の誕生日のお祝いご飯を。 2杯飲んだだけでほろ酔いに。

2018.1.26(金)

午後からレギュラー仕事の職場見学。 微妙に過去にやった事のある関係と被ってた。 なんとなく雰囲気は知ってるけど楽な事はないだろうし、でもやるしかない。 一応来週から行く事に決まった。 息子の誕生日当日。 アマゾンからコンビニ止めになっていたプレ…

2018.1.25(木)

今日の仕事(スポット)は14時〜21時。 寒くて風の強い1日だった。 息子の誕生日プレゼントが近くのコンビニに届いたようだ。 まだサンタさんの親戚?の「ごんたさん」に頼んでたので、 家に届くと夢が無くなるから。

2018.1.24(水)

派遣会社からレギュラー応募の件で連絡あり。 明後日職場見学に行く事になった。 仕事の内容的にも職場的にもうまく合えばいいのだが。 今日の仕事は夜6時から3時間。 もの凄く寒かったのでニット帽・ネックウォーマー・マスクの完全装備をして、 それなりに…

2018.1.23(火)

ライブから2日経ってじわじわとしてきたのは、プー・ルイさんのライブ中のオーラと いうか雰囲気が何か以前と少し違ってたんじゃないかって事。憑き物が落ちたというと 大袈裟だけど、前は煩悶・懊悩みたいなモノがもっと滲み出てた様な気がした。余計な モ…

2018.1.22(月)

昨日はライブの感想などを忘れないうちにと書いたりして寝るのが遅くなったから 今日は昼からぐったり寝込んでいた。 天気も下り坂でみぞれまじりの雨から夜には雪になった。 土曜に申し込んだレギュラーの仕事の問い合わせの返事が来ない。 しかも、微妙に…

2018.1.21(日)

今日はBiSのライブ@大阪・バナナホール。 卒業前・現体制で観るのはこれが最後かも知れないなあなどと思うとそわそわ気分が 落ち着かない。そわそわ感を鎮めようと、昼食後に横になったけど全然眠れなかった。 出かける時に息子に「どこ行くの?」って聞かれ…

2018.1.20(土)

いつもの土曜のように洗濯3回転して、スーパーに買い物に行き、 ミートソーススパを作り、ついでに晩ご飯用にカレーを作った。 昼からネットで仕事探しとスマホゲームとSNSを見たりしてダラダラ。 明日は大阪でBiSのライブ。 国技館に行ければいいけど全然メ…

2018.1.19(金)

スポット派遣3日目、無事終了。 まあなんとか続けられそうな気がしてきたが、いかんせん「スポット」なので 毎日確実に仕事に就ける保障がない。 実際に来週月・火は人数埋まってて、水曜も今週同様3時間しかないし。 別の仕事で月・火を埋められたらいいの…

2018.1.18(木)

スポット派遣、2日目。6時間勤務初日。 当たり前だけど、全然要領が分かってないのだが、激しく咎められる程のポカもなく なんとかやり終えた。 ただ、何をやっていいのか分からないという部分で自分を持て余し気味な感じはする。 とりあえず明日も予定に入…

2018.1.17(水)

ようやく今日から昼職の方も1歩踏み出して「今年」が動き出し始めたのだけど、 偶然今日が「1.17」という事もあり、色々肝に命じて生きていこうと改めて思った。 とりあえず今日は3時間勤務だったので特に問題や支障もなくやり終えたけど、 明日の6時間勤務…

2018.1.16(火)

ようやく「1歩」踏み出せた。 明日からぼちぼちと新しく仕事を始める。 「スポット派遣」ってやつで、とりあえず明日は夕方から3時間ほどだけど。

2018.1.15(月)

自分の「やる気スイッチ(主に仕事関連)」が見当たらないというモヤモヤを抱え、 家ん中でじっとしてるのもしんどくなってきたので15時過ぎから外出。 何となく「決心」というと大袈裟だがようやく1歩前に踏み出そうとしてるんだけど、 まだまだ腰が重い感…

2018.1.14(日)

昼食後4時間以上寝てしまった。単純に心身共にしんどいからなのだが、 いっその事冬眠しろってこともあるのかも知れない。 結局1歩も外に出ずに1日が終わった。

2018.1.13(土)

先週日曜に続き、3月の展示に向けての撮影など。 天王寺から新世界をかすめて、堺筋の東側をジグザグしながら千日前通りまで。 自分の意図とか殆ど持って無いけど淡々と枚数は増えている。 サブタイトル的な事を考えてて「FPS」という単語が引っかかったので…

2018.1.12(金)

今週はずっと昼からぐったりしている気がしている。 今日だってそうだ。 「停滞」といえば停滞過ぎるくらい停滞してるな。

2018.1.11(木)

「冬期うつ」って事なんだろうか、心身共に「内向き」になっている様な気がする。 朝の仕事は早朝だしこの時期は寒過ぎるんだけどそれでもちゃんと行けてるのだが、 終わって帰宅して朝昼兼用の食事を摂ったらぐったりと2.3時間寝込んでしまう。 10〜11月の…

2018.1.10(水)

前日よりは幾分調子は良くなったが全体的にすっきりとはしていない。 夕方になってから西大寺に出て、カレーを食べた。 さらにもう一杯食べようかと別のカレー屋を覗いてみたりもした。 食欲がちょっとおかしい様な気がする。

2018.1.9(火)

朝の仕事終わってから強風の酷さが増してきて情緒不安定に拍車がかかる。 布団にめり込んだ様に突っ伏して午後を過ごした。

2018.1.8(月.祝)

前夜から大荒れの天気。 低気圧の影響か心身共に不調。 気持ちが落ち着かないのか始終何かを飲んだり食べたりしていた様な気がする。 土日は朝から出かけていた嫁さんもずっと家に居たので 夕食は3人でお鍋。

2018.1.7(日)

前夜のショックを引きずりながら午後から大阪へ。 3月の展示に向けて試運転的な意味合いもあり。 徘徊撮影中、ずっとjoy divisionの「ceremony」が脳内再生されていた。 やり始めて早々なのに既に思う事は、決して「戻ってきた」訳じゃなく、 より孤立という…

2018.1.6(土)

本当は夜、打ち合わせと言う名の新年会の予定だったのだが、 嫁さんの予定の方が先に入ってたので断念して家にいた。 昼から中途半端にヒマを持て余したので電車で西大寺に。 少し撮って、駅ナカの蔵元さんがやっている立ち飲み屋で500円のセット。 久し振り…

2018.1.5(金)

そろそろ正月から「現実」に引き戻される時間が来たようだ。 朝の仕事は今日からスタート。 帰宅して朝昼兼用で食事を摂ったらそこからグッタリと昼寝。 夕方、息子を迎えに行く。 夕食(カレー)を頂いてから帰宅。

2018.1.4(木)

昼から母親が同居している弟一家へ。 夜、お泊まりする息子を残して帰宅。 帰宅した後、「あなたがアラーキーにならないから、私は陽子さんになれないじゃないの。」と言う嫁さんのパンチラインが炸裂した。 耳が痛いなと思う反面、ウマい事言いよるなあと思…

2018.1.3(水)

今日もごろごろと過ごす。 また4時過ぎてからお酒を買いに近所のイオンへ。 普段の土日よりも空気がざわざわぞろぞろとした感じ。 近所のイオンでもぶらぶらするか、という感じの人が多いのかも知れない。 夜になって久し振りに youtubeで「1年戦争史」を順…

2018.1.2(火)

午後4時前くらいまで一歩も外へ出ず。 ネットやツイッターやらスマホでゲームとか。 近所のイオンにお酒を買いに行っただけ。 嫁さんは自分の部屋の大掃除を始めた。 床に一旦モノを置き始めると足の踏み場が無くなってきて 坂口安吾の書斎みたいな感じにな…