2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.1.31(木)

早く寝たほうがいいのについつい「創造的破壊」をやってしまって 遅めの就寝になる今週。

2019.1.30(水)

今日も息子は休み。 昼1時過ぎから3時頃までお腹の具合が微妙な感じだった。 何かの前兆か、単にお腹が冷えただけなのか? 夜、息子が「明日・明後日休みたいわ〜」って顔してるって言ってきたけど、 バレバレな位、何か疲れてる。

2019.1.29(火)

今日も息子は咳で学校休み。 (でも友達が遊びに来てたらしい) 自分も心身ともにちょっとしんどい。 月末月初あたりに憂鬱になるパターンというかリズムが多いので、 ここを乗り切ったらちょっとはマシになるんだろうか・・・・・

2019.1.28(月)

息子は咳の具合が今一つ改善しないので学校を休んだ。 ゆうべ、寝ている間にフォートナイトのダウンロードが完了出来てたので 昼間はスイッチ三昧だった模様。 自分の方は心身共に落ちかけてるけど今の所なんとか踏み止まっている。

2019.1.27(日)

昼から嫁実家へ。 お義父さんのパソコンの設定などをちょこちょこと見る。 夕方、買い物。 息子の誕生日プレゼントにニンテンドースイッチ。 夕食の材料も買う。

2019.1.26(土)

息子の12歳の誕生日。昨日に続き咳がヒドい息子。 前々から夜は外ご飯にしようと言ってたけど、家で食べる事にした。 自分がちょっと前から餃子作って食べたいと思ってただけの理由で 晩御飯は餃子にした。誕生日っぽさとか全然関係ないのがちょっと申し訳な…

2019.1.25(金)

ツイッターで絵描きの人が言ってたスレーズが良かったのでそれを自分に置き換えて、 ちょっと補足・加筆してのメモ。 「伝えたいことなど本当は何もないのに『伝えたいことがある』と、 写真を撮る人のことがあなたにはそう見えるのでしょう。 写真を撮るこ…

2019.1.24(木)

仕事中や職場への行き帰りなど昼間はずっとマスクしてるからだと思うけど、 マスクが皮膚と擦れてるせいで鼻の下辺りがうっすら切れて血が滲んできた。 マスク付け過ぎな気もするがまあ仕方ない。 そして上唇がちょっと腫れてきた。 「熱の花」が出来そう。 …

2019.1.23(水)

やっぱり朝がしんどい。 昼は昼で、昼職の始め1時間くらいは凄い低気圧でも来るのかと 思うくらい身体がダルかった。 夜は夜で、気持ちがそわそわ落ち着かないし、 イライラもちょっとあるし、大きな声を出して床を転げ回りたい気分になったりした。 色々と…

2019.1.22(火)

早朝からTLを遡っていると、プー・ルイさん熱愛発覚の報が。 ちょっとびっくりしたけど、解散やら卒業やら色んな事がありつつ、 側で見守ってる人がいて5年も続いてるのは良いことやん、って思った。 昨日のウイカさんといい、2日連続で周辺が盛り上がったり…

2019.1.21(月)

やはり月曜の朝は色んな意味で辛い。 暗くて寒いこの時期には尚の事。 夜になってウイカさんがTVのひな壇トークで大活躍した事をツイッターのTLで知る。 これをきっかけにしてBILLIE IDLE®が広まって行ったらいいなあと思う。

2019.1.20(日)

朝6時半ごろ帰宅。7時ごろから10時くらいまで寝た。 その後、一日寝たり起きたり。 夕方、パジャマの上から上着を羽織って買い物。 豆腐と豚ひき肉のハンバーグを作った。

2019.1.19(土)

ゆうべちょっと夜更かし。 朝から土曜参観。 地域に住む大学教授の方を招いての「詩」についての授業。 ちょっと小学生には難しかったかもだけど、 自分にとってはなかなか響くものがあった。 「見えてはいるが、誰も見ていないものを 見えるようにするのが…

2019.1.18(金)

とりあえず息子の件は、本人がいろいろ頑張ろうとしたり周りの事を考えたりして ストレスというか溜め込んでしまってるみたいなので楽にしてもらうのが一番だし、 ちょっと様子を見ようかと思う。

2019.1.17(木)

昨日子供が嫁実家で問題起こしたらしく、朝、義父からメール。 嫁さんと話が出来ないまま夕方仕事から帰ってくると 子供と嫁さんそれぞれが泣き顔で居た。 一応色々あって解決?したらしい。 話す手間が省けたし、それぞれちょっと雪解けしたみたいで良かっ…

2019.1.16(水)

昨日から軽く鬱っぽい。 部分的に一時撤退すべき時はしなくてはならない。 朝職は1時間早引けした。 自分に嘘はつけない。 色々と遮断したり縮小したりして乗り切らなくては。

2019.1.15(火)

なんか知らんが疲れた。 色々な事がアホらしくなってきた。 そんな夜もある。

2019.1.14(月・祝)

世間的にはというかカレンダー的には3連休だったけど 土曜半日働いたので実質休みは2日だった自分。 しかし「正月休み」疲れ?の為、あと1日2日休みを延長したいという、 休み疲れ解消の為に更に休みが欲しい、何だかよく解らん事になっている。

2019.1.13(日)

コンビニに支払いに言った時に最寄り駅の前を通ったけど、 いつもよりもポケモンGOをやってる人がめちゃ多かった。 ポケモンGOの事は全然わからないが、何やらウチの近所がアツいのは確かなようだ。 (再ブームでもやって来たんかと思う位、人が多かった。)…

2019.1.12(土)

昼から仕事。 帰宅して買い物して夕食の支度〜夕食〜後片付けまで終えたら急にダウナーに。 落とし穴に落ちたみたいに。

2019.1.11(金)

年明け一週目の労働、一応終了。 明日の昼からも出勤なので。

2019.1.10(木)

今日も寒い1日だった。 でもこの位がこの時期の普通の寒さなんだろなとか思う。 夕食後うたた寝3時間超。 最近食欲がおかしいというか満腹中枢が故障気味。 「冬眠」に向かっている様な気がしないでもない。

2019.1.9(水)

朝の仕事中、しばし雪が降った。 昼からは今日も黙々単純作業。あっと言う間に4時間が過ぎた。

2019.1.8(火)

昼からの仕事、今年の仕事始め。 今日は一人黙々と作業。 やっぱりそういうのが向いているなあとか作業中ずっと思ってた。 ちょっとずつ周囲を変えて行きたい。 前から思ってた事だけどなかなか動けなかったけど、 本当にそろそろ何か変えて行かないと、と思…

2019.1.7(月)

新年1日目の仕事。ただし朝だけ。 休み期間中より睡眠時間が3時間くらい短くなったらてきめん眠い。 帰宅して朝昼兼用の食事を摂ったら2時間位寝てしまった。 家に居てたらずっと眠ってしまいそうだったので外出。京都駅へ。 ヨドバシでスマホをリサーチして…

2019.1.6(日)

正月休み最終日。 休み中、必要な用事以外はずっと家に籠っていた。 今日も夕方スーパーに買い物しに出ただけ。 寒いので夕食はお鍋。 明日は朝の仕事だけ。 ゆっくりぬるりと動き始めよう。