2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.2.27(水)

ゆうべから胸の違和感が抜けてきてて、今朝は特に問題無い感じだった。 今日は普通に仕事をこなせた。何とか「底」は脱した様な気がする。 夜、帰宅後喉の調子が悪い息子を小児科へ。 待ち時間が長めだったり院外処方で待ったり買い物したりで、 家を出て約2…

2019.2.26(火)

朝から胸の辺りの違和感。 ざわざわした感覚は単に咳き込み過ぎなだけじゃない気がして昼から休んだ。 夕方少し外出。支払いや銀行巡り。 特に空腹でもないし別に食べたいとも思わないのにスーパーで巻き寿司や唐揚げや カップ焼きそばなどを買い込んでしま…

2019.2.25(月)

昨日の影響で体調不良。 頭痛も無いし吐いたのも1回だけだったし充分寝たはずなのに気分が悪いのと 睡眠不足を感じた。 朝の仕事だけ休んで、昼から何とか行けないかと様子を見てたけど あまり回復しないので結局1日休む事にした。 午後からまた少し体調が下…

2019.2.24(日)

昼から大阪へ。 見目麗しい女性Fさんとオヤジ立ち飲み屋で写真談義的なよもやま話。 心身共に低空飛行気味の2月にぱっと光が射し込んだ、そんなひと時。 ただ、話が尽きないのでお店の滞在時間が長くなる=飲み過ぎてしまい、 帰りが遅くなるわ電車で寝過ご…

2019.2.23(土)

昼からうたた寝2時間。 狭い家、狭い息子の部屋に小6男子が7人(本人含む)ひしめいてゲームして遊んでたので こちらまで狭苦しい気分を味わった土曜の午後。 子供達からしたら、都合の良い無料Wi-Fiスポットになっている。

2019.2.22(金)

1週間のお勤め終了。 嫁さんは今日からイベントやら紙博・布博のお手伝いやらで京都に 「出張」なので3日間息子と二人での生活。

2019.2.21(木)

朝、病気の父親を「最後の旅行」に連れて行く夢を見た。 ゆうべ知らされた従兄弟の死によって影響されたのかも知れない。 今日も1日平穏無事ではあったけど、心の隅っこに小さな隙間が出来たのを感じる。

2019.2.20(水)

仕事終わって夕方、明日で今週の仕事も終わりと完全に思い込んでたけど、 明日は木曜なのであと2日ある事に気付き、1日損をしたような気持ちになった。 昨日も書いたけど、疲労度でいえばすっかり木曜な感じがするから 勘違いしても仕方ないのかも知れない。…

2019.2.19(火)

まだ火曜なのにもう木曜くらいの草臥れ気分。 眼がかゆくなってきたのでそろそろ花粉の季節かも知れない。 咳もなかなか治りが悪くて引きずってるのに、 花粉が来始めるとまた長引きそう。

2019.2.18(月)

朝、目覚ましが鳴る少し前、うっすら意識があってまどろんでいる時に すっと左肩を誰かに触られた感触があった。はっきりと。 あれは何だったんだろう…… 昼間は特に良い事も悪い事も無い、平穏な1日。 こういうのが1番良いのかも知れない。 朝の肩の感触は気…

2019.2.17(日)

昼から大阪へ。京橋で昨日買ったカメラの試運転。 久しぶりに標準ズーム付けたので50で撮り始めたけど結局途中で35に替えた。 撮り終えて、前から行きたかった立ち飲み屋さんで一息つこうと思ったら まさかの定休日。その為にこの街に来たのに..... 結…

2019.2.16(土)

昼から大阪へ。 ネットで見た中古カメラを見に。 現物を見た後、うろうろ歩きながら買おうかどうか考える。 散々逡巡した挙げ句、一旦立ち飲み屋で考える。 酒の力を借りてようやく踏ん切りがついた。 E-PL5 ボディー白、購入。 夜、新しいオモチャを与えら…

2019.2.15(金)

もやもやしつつもなんとか今週の労働終了。 夜、帰宅すると1日遅れで嫁さんからチョコをもらった。 「ばいきんまん」のペロペロチョコ。

2019.2.14(木)

昼前から寒さが増してきた感じがしたのでヒートテックを1枚上に増やした。 夕食後バタバタと部屋の電球を買いに行った。

2019.2.13(水)

ほぼ平常運転にまで回復した模様。 頭痛も無し。肩凝りは少々残ってる。

2019.2.12(火)

ゆうべは夜8時過ぎからふとんでごろごろしてそのまま寝た。 朝がちょっとしんどかったので1時間早上がり。 昼職前の仮眠を1時間増やせた。 昼からはなんとか普通に仕事が出来た。 回復傾向。

2019.2.11(祝・月)

今日も微熱。 午前は2度寝、午後からは昼寝3時間超え。 今日の唯一の外出は近所のイオンへの食材の買い物。 夜になって少し身体がラクになった気がする。

2019.2.10(日)

朝から微熱真っ最中だけど買い物。 お昼ご飯作る気力がないのでおにぎりとお惣菜でお茶を濁す。 ついでに小型家電の回収boxが市役所の出張所に設置されたので 壊れたカメラを「供出」してきた。 昼寝2時間超え。 夕方頭痛がマシになってきたのでビール風な飲…

2019.2.9(土)

昼から仕事。 なんとかやり終えるが非常にくたびれた。 その他 夜になって頭が痛くなる。 土曜の夜に酒飲まないなんていつ振りなのかわからない、というか 飲まないんじゃなくて飲む気が起きないくらいのしんどさになってきた。 30分位眼をつぶって横になっ…

2019.2.8(金)

今日は昼職に復帰。 一人黙々と作業をこなす。 ちょっと抜けてきたと言うか、心の中の鉛色の雲が少し遠ざかっている様な気がした。 左手の中指の爪にうっすら黒い縦線、右手の親指の爪に黒点を見つけた。 爪が伸びるに従って先端に移動して爪を切った後に出…

2019.2.7(木)

この日も昼職を休んだ。 行って行けなくはない感じだったけど、まだもやっとしてたので。 週末ゆっくり家に居ようと思ったので半ば無理矢理に大阪へ予約CDの引き取りに。 タワレコNU茶屋町へ。 平日と言えど大阪の人混みにちょっとぐったりしたので帰りは近…

2019.2.6(水)

昨日よりはちょっと心の疲れはマシな気がしたが今日も休む事にした。 息子の友達が遊びに来たので台所に避難。 台所のテーブルで写真ブログの更新やこの日記を書いているが、 棚を利用した普段のパソコンデスクに比べて「開放感」?があってなんか新鮮な気分…

2019.2.5(火)

前日からしんどさを引きずりつつ 虫の知らせ?胸騒ぎ?などもあって昼からの仕事を休んだ。 ちょっと元気になったら今日フラゲ日なので回収に行けたら行きたいと思ってたのに 案の定昼御飯食べて横になったら布団に貼り付いて動けなくなってしまい 4時間近く…

2019.2.4(月)

朝からしんどい。 ここ2週間くらい朝の電車の中からすでにどんより頭が痛い。 結局朝の仕事は1時間早く上がらせてもらった。 ちょっと「鬱期」に入ったのかもしれない。

2019.2.3(日)

いつもの週末。 買い物やゲームなどして過ごす。 お米や恵方巻、お酒などを買うと財布の中がすっからかんになった。

2019.2.2(土)

昼から京都駅へ。 所用を済ませてSANDOで生ビール。 JR京都駅の駅ビルや地下街は何となく関西以外の街に来た気がして、 うろうろぶらつくと旅行者気分を安上がりに味わえるので好きなのだが、 旅行気分ついでに特急料金を払って家に帰ってしまうという無駄遣…

2019.2.1(金)

いろいろ崩れそうになりながらもなんとか持ち堪えて今週のお勤め終了。