2018-01-01から1年間の記事一覧

2018.9.19(水)

2年ほど止まっていた親父の遺骨を動かす件、ここへ来て急に進み出した。親父の墓がある鳥取も12月になると雪が降る可能性が高まるので10〜11月の内になんとか済ませたい。できればイベント事と被らない様にしたいけど、和尚さんの都合もあるだろうしどうなる…

2018.9.18(火)

「カメラ」じゃなくてスマホで充分、と言う気分。 SNSやブログに上げる位ならこれでいいやんって感じ。身もふたもないけど。 ここ3ヶ月くらいボディーキャップレンズを主に使ってきたけど、 そろそろ換え時な感じがしている。まあ、飽きてきているのかも知れ…

2018.9.16(日)

午前中、嫁さんの用事で大和郡山に扇風機を運びに行って、家で息子とお昼を食べたらいつの間にか電池切れになっていた事に気付いた。春のお城祭り(お花見)以来で久しぶりに大和郡山の街をぶらぶらしようと思ってたのに身体に力が入らない。 昼からは横にな…

2018.9.13(木)

今週に入って朝晩が涼しくなってきたらてきめん、鼻水やくしゃみが出始めた。 とりあえず、禁断の?パブロン投入。 低空飛行でも静かに密やかに抗って行こう行けるとこまで。

2018.9.12(水)

今日は午後3時過ぎから1時間ほど、職場周辺の狭い範囲で停電があった。

2018.9.10(月)

朝から雨で身体も心もどんより。 朝の仕事、1時間早く上がった。 諸々色々、完全に辞めてしまうわけにはまだまだ行かないからなんとか自分をごまかしながら、だましだましで生きていくしかない、そんな気分。

2018.9.9(日)

昨日は体調悪かったのに飲み過ぎてしまい、朝起きて2時間くらいしてから急に吐きそうになった。なんとか30分程で治まった。 息子とペットボトルのキャップ投げしたり、ピクセルガン3Dの相手などして過ごした。

2018.9.8(土)

あまり体調も良くない中ではあったけどやんごとなき用事があり京都へ。そしてそれに合わせてどうしても行きたかった、ワコールスタディホール京都でのヨシダミナコさんの写真展。これについては思う事や話せる事色々あるので観た人が居たらどっかでお茶かお…

2018.9.7(金)

朝の仕事はずっとあったものの、月曜はしんどくて、火曜は台風で昼からの仕事が休みだったので今週は実質水曜からの3日間だったけどちょっと弱ってきてるのでなんかやけに疲れた。今週は台風直撃やら北海道での地震やらと日常を揺さぶってくる事柄も立て続け…

2018.9.5(水)

涼しくなって氷食症が治まったと思ったらただの過食気味になっている事に気付いた。 いわゆる「ストレス喰い」と言うか、ちょっと精神のバランス欠いてるやつで。 だから月曜昼から休んだというのはあると思う。 それなら氷喰ってる方がカロリー無いからまだ…

2018.9.4(火)

昨日の不調によるお休みに続いて、今日も昼から「臨時休業」させてもらった(実際に職場が臨時休業だったからだけど)訳ですが、朝から大分回復した感じあったんだけど、ここへ来て急に眠気が。昼寝も充分したつもりだったのに。脳みそが疲労してたり(脳の…

2018.9.3(月)

朝から生ける屍状態でほぼ死んでたのが、「死にたい」(死ぬ手前)まで戻ってきた様な気がする。お腹空いてないし何が食べたいと言うワケでもないけど、とりあえずカレーとか唐揚げとか食べたらなんとかなるんだろうか・・・・・(錯乱) と言う事でとりあえ…

2018.8.29(水)

昼職の職場の人で末期ガンの人がいるのだけど、今日から家族と旅行へ行ったらしい。 「最後の想い出づくり」なんだそう。切ないな。

2018.8.27(月)

なんか分からんが切ない気持ちを抱えたまま、一日が終了。 仕事は淡々とやり終えた。

2018.8.26(日)

昼から息子と大阪へ。 今宮のカフェのイベントに参加している嫁さんの様子を見に。 夕方までそこで過ごし、ヲタロードのカード屋さん〜サイゼで戦利品の確認と夕食、 ラウンドワンで「太鼓の達人」をすると言う息子接待デーで、 自分自身の事なんかこれっぽ…

2018.8.25(土)

朝から小学校で2学期前の大掃除。毎年恒例。 帰宅したらなんかぐったりして昼寝2時間超。 夕方買い物に行くもポイント交換で得たWAON POINTが使えず、 腑に落ちないまま帰宅。 月末のあまり手元にお金の無い中で余計な出費をしたような気分になり、 怒りのあ…

2018.8.24(金)

ほぼ2ヶ月ぶりの投稿。 振り返ると色々あったけど、キリがないのでとりあえず・・・・・ 今日は頭がちょっと痛い。肩凝りから来ているんじゃないかと思うけど。

2018.6.29(金)

今週は明日も昼職出勤だけどそれはオマケ?と考えて、一応今週のお勤めも終了。 今まで水曜には「今日が木曜やったらエエのに」、木曜には「今日が金曜やったらエエのに」と そんな事ばっかり考えてたのに今月からの新しい昼職では「もう水曜や。早!」って…

2018.6.26(火)

昨日今日と30℃越えで身体がまだまだ全然馴染んでない。 夜、スーパーやコンビニに涼みがてら何か甘いものかしゅわしゅわしたモノを 買おうか散々逡巡した結果、結局そのまま家でうだうだごろごろしていた。 たまには我慢も必要か。 我慢と言える程の大した我…

2018.6.25(月)

久しぶりの投稿。結局4月頭に昼職に行けなくなりそのまま終了。 4月5月と上がったり下がったりして過ごした。 6月に入ってようやく新しい昼職に就いて今に至るって感じ。 勤務時間もそれまでの6時間とかから4時間になり、黙々と作業するのが 自分に合ってる…

2018.4.1(日)

今日はいつもの土日休みの日常に戻った。 先週の写真展のやり残し分・小冊子受注残2冊の発送も無事に済ませて、 ようやく完全に終了って感じ。 さて、次、というかこれからの事考えなきゃなと思う。

2018.3.31(土)

昼から一家3人で大和郡山のお城まつりへ。 コンビニで飲み物を買い、ずらり並んだ屋台を一通り見、息子に唐揚げ買って お堀の方へ廻って休憩。 まだまだ不調なのか少量で酔った。 とりあえず、今年も家族でお花見出来て良かった。 来年も普通に出来ますよう…

2018.3.30(金)

不調が続き、この日も昼職は休んだ。 朝職は今の担当場所が最後の日。 夕方から息子の上靴など買いにイオンに行き、フードコートで夕食。 久し振りにちゃんぽんを食べたがあんまり味がしなかった。 すっかり葛根湯派だったけど久し振りにパブロンゴールド購…

2018.3.29(木)

花粉と風邪(多分)と自律神経と言うか鬱っぽさのトリプルパンチで HPかなり削られている。微熱でふわふわ。 本当は軽いジャブ程度なんだと思うけどそれに比べて こっちが喰らったダメージは大きい。 昼から仕事休んだ。

2018.3.28(水)

昼から休み。 体調・メンタルともに下り坂。 近所をテスト撮影。 夕方から近所の公園で一人プチ花見。

2018.3.27(火)

レンズ到着。 ちょっと使ってみた。 ボケとピンの具合が今までに無い感じで戸惑う。 ま、当たり前だが。

2018.3.26(月)

土曜日の日記がまだ書けてないのだが、書き出したら時間がかかりそうで、 平日の夜では時間が足りないような気がするのでいつ書けばいいのかと。 あした、新しいレンズが届く予定。楽しみ。

2018.3.25(日)

展示の翌日。 ちょこっと「お礼行脚」に行こうかと思ってたけど疲れてるのでやめた。 休みの日は昼寝が必須のポンコツ野郎が先週土日・春分の日・昨日と 昼寝をしていなかったので今日はもちろん昼寝した。 ということで、約2週間振りに家でごろごろ。 カメ…

2018.3.23(金)

きょうも何とか昼職無事終了。 夜、zineの製作作業。 前回より少しは製本のスキルが上がったような気がする。 単に慣れてきただけでスキルは別に上がってるわけじゃない。

2018.3.22(木)

ゆうべ遅がけからyoutubeのアーカイブを見たので寝不足。 それでもなんとか昼職やり終えた。 月火と気分も身体もグッタリして休んでしまったけど、 行こうと思えば行けるもんだし、やろうと思えばやれるもんなよなと再確認。 じゃあなんで大丈夫な日と、行き…