2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.9.19(水)

2年ほど止まっていた親父の遺骨を動かす件、ここへ来て急に進み出した。親父の墓がある鳥取も12月になると雪が降る可能性が高まるので10〜11月の内になんとか済ませたい。できればイベント事と被らない様にしたいけど、和尚さんの都合もあるだろうしどうなる…

2018.9.18(火)

「カメラ」じゃなくてスマホで充分、と言う気分。 SNSやブログに上げる位ならこれでいいやんって感じ。身もふたもないけど。 ここ3ヶ月くらいボディーキャップレンズを主に使ってきたけど、 そろそろ換え時な感じがしている。まあ、飽きてきているのかも知れ…

2018.9.16(日)

午前中、嫁さんの用事で大和郡山に扇風機を運びに行って、家で息子とお昼を食べたらいつの間にか電池切れになっていた事に気付いた。春のお城祭り(お花見)以来で久しぶりに大和郡山の街をぶらぶらしようと思ってたのに身体に力が入らない。 昼からは横にな…

2018.9.13(木)

今週に入って朝晩が涼しくなってきたらてきめん、鼻水やくしゃみが出始めた。 とりあえず、禁断の?パブロン投入。 低空飛行でも静かに密やかに抗って行こう行けるとこまで。

2018.9.12(水)

今日は午後3時過ぎから1時間ほど、職場周辺の狭い範囲で停電があった。

2018.9.10(月)

朝から雨で身体も心もどんより。 朝の仕事、1時間早く上がった。 諸々色々、完全に辞めてしまうわけにはまだまだ行かないからなんとか自分をごまかしながら、だましだましで生きていくしかない、そんな気分。

2018.9.9(日)

昨日は体調悪かったのに飲み過ぎてしまい、朝起きて2時間くらいしてから急に吐きそうになった。なんとか30分程で治まった。 息子とペットボトルのキャップ投げしたり、ピクセルガン3Dの相手などして過ごした。

2018.9.8(土)

あまり体調も良くない中ではあったけどやんごとなき用事があり京都へ。そしてそれに合わせてどうしても行きたかった、ワコールスタディホール京都でのヨシダミナコさんの写真展。これについては思う事や話せる事色々あるので観た人が居たらどっかでお茶かお…

2018.9.7(金)

朝の仕事はずっとあったものの、月曜はしんどくて、火曜は台風で昼からの仕事が休みだったので今週は実質水曜からの3日間だったけどちょっと弱ってきてるのでなんかやけに疲れた。今週は台風直撃やら北海道での地震やらと日常を揺さぶってくる事柄も立て続け…

2018.9.5(水)

涼しくなって氷食症が治まったと思ったらただの過食気味になっている事に気付いた。 いわゆる「ストレス喰い」と言うか、ちょっと精神のバランス欠いてるやつで。 だから月曜昼から休んだというのはあると思う。 それなら氷喰ってる方がカロリー無いからまだ…

2018.9.4(火)

昨日の不調によるお休みに続いて、今日も昼から「臨時休業」させてもらった(実際に職場が臨時休業だったからだけど)訳ですが、朝から大分回復した感じあったんだけど、ここへ来て急に眠気が。昼寝も充分したつもりだったのに。脳みそが疲労してたり(脳の…

2018.9.3(月)

朝から生ける屍状態でほぼ死んでたのが、「死にたい」(死ぬ手前)まで戻ってきた様な気がする。お腹空いてないし何が食べたいと言うワケでもないけど、とりあえずカレーとか唐揚げとか食べたらなんとかなるんだろうか・・・・・(錯乱) と言う事でとりあえ…