2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.3.30(土)

嫁さんと息子は朝から大和郡山でのイベントの為にお出かけ。 洗濯などを終えると11時頃になっていて、息子のお迎え時間が一応14時だったので、 ちょっと大阪へ時間潰しに。 難波で親子丼。 食べ終わったらちょうど奈良方面に向かって行くのにいい時間になっ…

2019.3.29(金)

1週間のお勤め終了。年度末か・・・・・

2019.3.28(木)

近所や職場周辺でもようやく桜が咲き始めた。

2019.3.27(水)

今週は相変わらず低いテンション、そして眠気が酷い。 天気・気温の変化もあるあるだろうし疲れもあるのかも知れない。

2019.3.26(火)

今日も昨日とあんまり変わらない気分。

2019.3.25(月)

1日中目が痒かった。 脱力状態というか心身共に「芯」のようなモノが無い、 ふにゃっとした感じ。 良くも悪くも全てがどうでもいいと思ってしまいそうなトコロに居る気がする。

2019.3.24(日)

早朝まで起きてたので寝不足。 気分転換にどこかへ出かけてもいいなと思いつつどんよりして結局買い物のみ。 土日になると鬱っぽくなってしまう。何かをやろうって気があまり起こらず、 ヒマを持て余して家でぼんやりしているのがイカンのだと思うけど 何か…

2019.3.23(土)

昼から仕事。 寝不足ながらなんとかやり終えたら帰宅してどっと疲労感。 俳句もどきの投稿もほぼ毎日しているけど週末、特に土曜は暗めの句を考えがち。 夜中になって先月立ち飲み写真談義をしたFさんと ツイッター上での写真談義的やりとり。 朝4時前やっと…

2019.3.22(金)

最近夕食後に草臥れてうたた寝して10時〜11時起きて風呂入って 2時間くらいうだうだしてから再び寝るという感じでリズムが乱れるからか 日中眠気が酷かった。 明日は午後から仕事。

2019.3.21(祝・木)

ちょっと出かけて写真撮りたいなとか思ったものの身体が付いて来ず うだうだしてたらあっと言う間に昼を過ぎてしまった。 嫁さんをスーパー銭湯に送って行き、ついでに買い物した以外は家でごろごろ。

2019.3.20(水)

一人勝手に卒業式ロスというか寂しい気分になってしまい時々涙が出てしまう。 普段より疲労感が強く、夕食後うたた寝。 10時過ぎに目覚めてコンビニにお酒買いに行ってからの風呂。 午前1時半ごろ就寝。

2019.3.19(火)

子供の小学校卒業式。 天気は今一つだったけど良い式だったと思う。 式は動画を撮ってたのだが、バッテリー交換のタイミングが来てしまい、 卒業生の答辞の途中、2曲目の歌が始まる所で中断してしまったのが少し惜しかった。 一応「せりふ」が終わったのでそ…

2019.3.18(月)

子供の小学校生活も今日で実質終了なのだが、何か寂しい。 個人的には良い学校だったなと思ってるからかも知れない。 明日は卒業式。

2019.3.17(日)

昨日以上に不調。 天候不順の影響か、絶不調で廃人の様な昨日今日。 頭が少し重いけど、どんよりした天気のせいなのか 昨日のお酒が残ってるのかよくわからないまま、午前中に3度寝。 昼から息子が卒業式で着る服を買いに。 それ以外は全然何もやる気出ない…

2019.3.16(土)

朝から何となく不調。 出かけようと思いつつずるずると出られないまま夕方。 夜も10時過ぎに寝込んだ。

2019.3.15(金)

夕食後ホットカーペットを点けて掛け布団を被ってうたた寝。 夜中に目覚め、着替え、布団をちゃんと敷いて歯磨きして再び寝る。 寝付くまで幾つか句をUPする。 結構眠った。 朝から不安定な天候。 出かけたい気分も少しあったけど少しダウナーだったのでズル…

2019.3.14(木)

朝から眼が痒いし鼻水は出るし、くしゃみも。 俳句もどきは今の所作る事だけは順調。 毎日2つ以上作ってる。今日は5つ。 内容は知らんけど。 とりあえず数だけは作っていこうと思う。

2019.3.13(水)

朝からピエール瀧の事やレイプ事件無罪の裁判官の事などで気持ちが落ち着かない。 午後2時前に和歌山方面を中心に地震があったようで大阪や奈良でも 揺れたみたいだけど自分の職場周辺や息子の学校などでは全然気付かなかった。 大地震、いつ起きてもおかし…

2019.3.12(火)

夕方仕事帰りに郵便局へ。 郵送完了。一段落。

2019.3.11(月)

「3.11」から8年。 直接被災した訳ではないけど、自分にとって大きな何らかの影響を与えた出来事 だったのは間違い無いと思う。 その影響について総括なんてまだまだ出来ない。 自分にとって現在進行形な気がする。 夜、税金やら仕事関連の書類の作成作業。 …

2019.3.10(日)

朝、子供は地域の子供会の行事でボーリングへ。 鬼?の居ぬ間に嫁さんとお昼食べになんばウォークまで。 子供が生まれてから、嫁さんと二人で外でメシを食うなんて年に1回あるかないかで、 気付くと12年経ってたとかちょっと呆然となる。 時間経つの早過ぎ。…

2019.3.9(土)

前から気になってた「生き抜くための俳句塾」購入。 勢い余って「アウトロー俳句」も買った。 本買って、ちょろっと写真撮って、軽く飲んでから帰ろうと思ったけど、 予想通りの混雑っぷりで飲むのは諦めた。特急課金して車内で飲みながら帰るとする。 近鉄…

2019.3.8(金)

昨日今日と連日昼からフタにネジで取手を付ける作業。 電動ドライバーを使い、フタをズレない様にしっかり握らないといけない。 2日連続400個超、仕上げた。 おかげさまで握力と指がダメージ。 おまけに肩凝りも。 1週間終わったのに安堵感よりも何か沈んだ…

2019.3.7(木)

昼から雨が降って肌寒かった。 「俳句」に関心がある。 といっても「アウトロー俳句」の北大路翼さんの「生き抜くための俳句塾」 という本の事だ。 一度立ち読みしてみたい。 多分買ってしまう様な気がするが。

2019.3.6(水)

疲れてるというか眠気が結構ある。 そして、またしても今日が木曜な気分になった。

2019.3.5(火)

そろそろ花粉がやって来た模様。 目が少し痒い。 そして眠い。

2019.3.4(月)

昼過ぎまで雨。 昼職は集中してやってたら時間が経つのが早かった。 その分、首肩の凝りや痛みがあったけど。 息子は調理実習で指をやけどしたとの事。

2019.3.3(日)

昨日の反動なのか今日はちょっとぐったり。 昼寝2時間くらい。 天気もすっきりしない。 結局買い物に出ただけですぐに家に帰る。 ご飯を作る気力があまりないので夕食はカレー。 基本、材料を切って煮込むだけ。 火加減と味の調節だけ観るためにコンロの傍で…

2019.3.2(土)

午前はいつものように洗濯と軽く部屋の掃除。 昼から外出。 日本橋周辺をパトロールしてからの立ち飲み。 買い物して6時頃帰宅。 昼間の「パトロール」の事を反芻してみて、 圧倒的な空間量・情報量の中、やれ「街と対峙」だの「ストリート」だのとか 徒手空…

2019.3.1(金)

なんとか今週も後半持ち直して無事終了。 夜、帰宅すると嫁さんが風邪を引いていた。 少し熱が上がっている模様。 夕食後、栄養ドリンクやのど飴などを買いに行った。