2019.3.10(日)

朝、子供は地域の子供会の行事でボーリングへ。

鬼?の居ぬ間に嫁さんとお昼食べになんばウォークまで。

 

子供が生まれてから、嫁さんと二人で外でメシを食うなんて年に1回あるかないかで、

気付くと12年経ってたとかちょっと呆然となる。

 

時間経つの早過ぎ。

 

昨日買った「生き抜くための俳句塾」と「アウトロー俳句」読了。

元来眼が文字列の上を滑って本が読めないタチで、最後まで読めてもそれ以降ページを

開かない事が多いのだがこの2冊はそうはならない気がする。

「あ〜読み終わった〜」って安堵というか満足みたいな事が出来ない何かを感じる。

また繰り返し読んでいる。

 

それは結局、物語として完結しているんじゃなく例えその句が詠まれた時点での

コトだったとしても、現在進行形の「今」という様な瑞々しさ・リアルさが

そこに刻まれているからなのかも知れない。とか言うと何か「写真」の事を

言ってるような感じもしてきた。

 

ツイッターサブアカウントでさっそく俳句もどきなモノをUPし始めた。