2019.3.19(火)

子供の小学校卒業式。

 

天気は今一つだったけど良い式だったと思う。

 

式は動画を撮ってたのだが、バッテリー交換のタイミングが来てしまい、

卒業生の答辞の途中、2曲目の歌が始まる所で中断してしまったのが少し惜しかった。

一応「せりふ」が終わったのでそろそろ終了かと思ってバッテリー替え始めたら

また歌が始まったのでその歌終わりから録画再開という事になってしまった。

 

体育館での式の最中はまだ大丈夫だったけど教室に戻ってからは

何だか知らんがもう無理だった。

結構泣いてしまった。

 

昼から、お義父さんお義母さんに報告を兼ねて写真を渡す為にプリント。

 

フィルムからデジタルになって自分で容易にプリント出来るの用になったのに

逆に手元に全然写真がない(プリントしない)というパラドックスにどっぷり10年以上

浸かってて、たまのプリントは展示用の「ハレ」の写真ばかりの自分は今日の「ケ」の

(まあイベント事だったけど)プリントを見て何か大事な事を忘れてた様な気がした。

 

夕方、お義父さんお義母さんとうちの家族の5人でお寿司を食べに行った。