2018.1.7(日)

前夜のショックを引きずりながら午後から大阪へ。

3月の展示に向けて試運転的な意味合いもあり。

 

徘徊撮影中、ずっとjoy divisionの「ceremony」が脳内再生されていた。

 

やり始めて早々なのに既に思う事は、決して「戻ってきた」訳じゃなく、

より孤立というか孤独を深めていくのだろうなあという事で、

そしてそれでいいんじゃないかって事だったりする。

そして、決して自分の意志で「重い扉をこじ開けた」とかではなく、

ましてや「見えざる何かに導かれて」とかでは絶対になく、

気付けば「んん?ここどこや?」って場所に流れついてる様な感覚。

でも知らない場所なのに昔絶対に来た事あるって確信はあるっていう感覚。

 

などを感じつつクールダウンと称していつもの立ち飲みへ。

 

なんか今までと違う感じの写真になりそうだなという予感はしつつ、

他人事の様にほっとけばいいかなという感じはしているし、

それで面白くなればいいなあと思う。

 

夜は冷凍餃子を焼いて息子と2人で食べた。