2019.9.9(月)

土曜からダメ押しの様な暑さ。一番暑かったと思われる7月後半からお盆前の暑さよりは気温的には少しマシなんだろうけど今の暑さの方が身体に堪える。朝職から帰って食事して昼寝中に草刈り機の音が聞こえてきたからどっかで草刈りやってんなあとうとうとしながら思ってたら自宅ハイツの敷地の草刈りをしてる音だった。おととい三分の一位草抜きしたばかりだったので草抜きを先送りにしておけば良かったと思った。確か去年も少し草抜きした後すぐに業者さんが来てくれたんだった。何か共通したタイミングの悪さがあるな。毎回草刈りだけじゃなくて木の剪定もしてくれて無残な位に枝が切り落とされてたけれどそれも含めて一応有難い。
昨日電球が切れた時、予備の電球を探してて見つかった10年以上前に買ったコンデジ。買ってからしばらく展示はこればっかり使ってた。子供のおもちゃになって4,5年前から行方不明になってたけど充電してスイッチ入れたら一応動いた。感度400でも荒れ荒れなんだけど昼間ならまだ使えるかなと思っている。