2019.9.3(火)

2ヶ月振りのブログ。

昨日今日と真夏が戻ってきた。

お盆休み後半からメンタル病みがちになってとうとう昨日今日と昼からの仕事を休んだ。

歳のせいか色々億劫になってる。
それでも先週末は部屋の整理整頓をやって少し部屋が広くなった。

参加を依頼されたオムニバス写真集的な冊子のデータ作り等も色々勘違いなどあってデータの作り直しで悪戦苦闘しながらも進行中。 
自分の勘違いに気付きすぐ心が折れてしまい、 
いっそのこと辞退しようかとかまで考えてしまう位には精神的にネガティブ・鬱傾向。 

この何年も自分を誤魔化しながらここまで生きてきたのでしんどいながらもやり過ごす方法を身に付けてきた。

完全に終わってしまう事を避ける為には少し立ち止まってしまう事が大事かなと。

明日からは今日よりも少し動けるようになればなと思う。

昼間頻繁にTシャツを着替えるので(暑さの為)翌日の洗濯の負担軽減の為に夜の間にその分だけでもと洗濯するのだが今日は部活終わりの息子の靴下がかなり汚れていたので風呂に入った時にお湯で前洗いと言うか揉み洗いをしておいた。