2018.3.7(水)

昼から大阪へ。

Oギャラリーeyesさんでの高野いくのさんの展示を見る。描く事=生活から産み出される作品はまるで日記の様だと思った。それは文章であり、言葉であり、発語であり、声であり、声にならない声でもあり。筆のストロークの集合体のモザイク様の作品が、部分と全体が無限の入れ子の様になっているのと同様、言語も部分と全体の入れ子構造を感じた。それは高野さんの「生」の部分と全体でもあると思った。「モノを作る人」の営みというか、生きる姿勢をひしひしと感じた。

今日の一番の「収穫」(?)は自分の知り合いと嫁さんの知り合いが同じ会社に就職していたという事を知った事かもしれない。世間、狭過ぎる・・・・・

 

そのあと、1月のライブで予約してたBiSの新譜、グランフロント大阪HMVまで引き取りに。

 

ヨドバシでポータブルスピーカーを物色。

ミナミに移動してだらだら立ち飲みに行ったり。