2018.2.19(月)

夜、カメラを30センチくらいの高さから床に落としてしまい焦る。

 

単純に言うと「手が滑った」だけど複雑に言うと、

脳の指令の速さに手が付いて行けなかったと言う事だ。

 

なんか、頭と手が連動してなくて、頭では先走ってカバンからカメラを出す寸前で

画像チェックしようとしてて、実際は電源も入ってないし手許もカメラ掴んだ直後

だったので頭に追いついてないのに、急にカメラ持ち上げるのと電源を入れるのを同時

にやろうという無理な手許になって落ちてしまった。

時々そういう状態になる事がある。物理的に手が滑ったとかじゃなく、

頭(脳からの指令?)の中で方針が急激に変わったり倍速で先へ先へと進んでいく感じ

になって身体が遅れる・付いて行けなくなってモノを落とすだの身体をどこかにぶつけ

るだのしてしまう。

 

幸いレンズも割れてなくて良かったんだけど。